健康測定器具等の貸出しについて
川崎市薬剤師会では、市民のセルフメディケーション推進のため、健康測 定機器等の貸出しを行っています。
催事等でご利用される場合は、下記によりお申し込み くださいますようお願い申し上げます。
貸出規則
貸出対象 川崎市の地域薬剤師会及び当会の会員が勤務する薬局等
貸出し期間 貸出日から原則7日間以内
借用料 無料。但し、貸出・返却に要する費用及び消耗品は借用者負担。
借用の申し込み 《 地域薬剤師会 》
借用日の 6 か月前の日の属する月の初日から貸出日の 10 日前まで。
《 会員が勤務する薬局等 》
借用日の 3 か月前の日の属する月の初日から 10 日前まで。
申し込み方法 健康測定機器等借用申込書を本会事務局までご提出ください。
貸出を決定した 場合は、借用承認書をお送りします。
貸出器具一覧(PDF) 借用申込書(PDF)
借用の承認
  1. 原則として、借用日の6 か月前(薬局等は3 か月前)の日の属する月の初 日に行い、その後は申し込み順とします。
    なお経過措置として本年 6 月~12 月(薬局等は 9 月)までの間について は、本年6 月1 日から行うものとします。
  2. 同一期間中に複数の申し込みがある場合は、希望に添えない場合がありま す。


※手首測定タイプだから、早い・簡単・コンパクト!骨 のセルフチェックに。タッチパネルで簡単操作


※これ1台で、脳年齢・血管年齢・健美痩チェックができるオールインワンマシン


※脈波で血管年齢(血管老化度)を測定できるシステム測定は、指先を18秒測るだけの手軽さ


※左手指先で血管年齢・ストレスを同時測定タッチパネルで簡単操作


※脳センサー”で脳活動を測定しながらチェック、脳の司令塔と言われる 前頭前野の活動レベルがわかる。チェック時間は約3分。“脳センサー”を つけて、3種類の問題をするだけ
▲TOPへ戻る