...川崎市薬剤師会は、川崎市内の薬局・病院・行政等に勤務する薬剤師および市内に在住する薬剤師による職能団体です。
 私ども薬剤師会は、安全かつ確実に医薬品を供給できる様に調剤・管理を行い、適切な指導を行うとともに、必要に応じ一般用医薬品を販売する事を目的としております。その際に、クスリを正しく理解し安全かつ安心して使用して頂けるよう啓発活動も行ってまいります。その一環として、川崎市薬剤師会では電子お薬手帳の普及や災害時の医薬品備蓄事業や支援活動などにも取組んでおります。
  また地域に密着する活動として、各区にあります休日急患診療所や多摩区にあります夜間急患診療所・北部夜間小児急病センター等での調剤業務や、市立学校において児童・生徒等の安全で適切な環境維持のための学校薬剤師活動なども行っております。
  また一方では、健康フェアや薬物乱用防止キャンペーンなどを通じ、市民の皆様の健全な暮らしをサポートしてまいります。
   私ども川崎市薬剤師会は、地域に根差し、市民の皆様からかかりつけ薬局・薬剤師として信頼されるべく、川崎市民の健康保持・増進に寄与し、薬事衛生・公衆衛生・保健福祉の向上に積極的に取組んでまいります。

2021年7月1日
一般社団法人 川崎市薬剤師会
会 長  金子弘之

▲TOPへ戻る